アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


暫く放置していました。

2014/09/11 14:22
今年の2月に旭川〜苫小牧へと移り住みました、

ブログは放置していましたが、何とか生きてます(笑)

最近は主にフェイスブックで書き込みしています、暇な時はブログも更新して行きますので

気が向いた時は見てください。

Masashi Oumiで登録しています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


16度目今シーズン最後?の釣行

2013/11/18 15:06
週末は船の整理をして仕舞おうかなと思っていた所、師匠からのメールを着信。

ん、、、週末の海況は良さそう?    直ぐにパソコンで調べて見たら、好い感じです、

今時期の週末で凪る事は滅多に無い?  直ぐに師匠へ返信です。

先日の雪と気温の低下で船を引っ張って行くのは危険なので師匠とタカトリさんに

一緒に乗って貰う事にしました。

16日朝5時札幌の自宅を出発、途中の道路は凍って居る所が在り、スローペースで行きます、

到着はきっちりと2時間掛かりました、丁度師匠も一緒に着きました。

先日の時化で斜路がゴミだらけでした、砂利も波で削られて掘れています、

タカトリさんも到着したので、3人で砂利慣らしとゴミ片付けです、一汗掻いた頃に終りました。

直ぐに準備して出港です、出て見るとウネリが酷いので温泉前でマガレイ釣りです、

順調に釣れて来ます♪  本日Big1の40cmオーバーのマガレイです、勿論師匠が釣りました♪

画像


画像


師匠がヒラメ仕掛けを入れて見たら直ぐに釣れて来ました、ヒラメは順調な様です、

今シーズンはヒラメ釣りして居ませんでした、持ち帰っても誰も食べなく成ったので止めました。

昼頃には皆 マガレイ釣りにも飽きて来たので沖を目指します、

沖に着いて見ると、風無し、波無し、流れ無し、の3拍子でした?

シーアンカーを入れなくても仕掛けの糸は真直ぐに下へ降りていきます、

釣れない兆候です、潮が動いてくれないと魚が釣れません、タラシャクリが何か少し重くなったので

上げて見るとイカが引っ掛かって居ました、直ぐにイカ仕掛け投入です♪

3匹釣れた所で居なくなりました、夜の酒の肴用に船上干しにしました。

画像


余りにも釣れないので横間沖に移動です、すると見た事ある船が、、、トクイエさんが来ていました、

お盆以来でした、スケソウは全く釣れなかったようです、柳の舞と赤いのは大漁していました。

夕方には帰港しました、今日は沖の魚は駄目でしたが防寒着も要らない位の気候です、                     
普段の行いの良さのお陰です(笑)  こんなチャンスは滅多に無いので明日も勿論出撃です、

師匠が公魚釣り用のテントを持って来てくれたので其の中で何時もの宴会です、

其の前に師匠が単身生活で食事も大変だろうと、色々と持って来てくれました、

画像


後でメッセージ入りを見てビックリしました、ラベルも今回の為に作っていました。

画像


師匠からは何時も貰ってばかりです、有難う御座いました。

さて、夜の部に突入です。

画像


シーズン中、必ず焼肉だったので、最近は他の食材が多く成っていましたが、今回は肉多めで行きます(笑)

途中からトクイエさんも参加して、ブリの話しです、今シーズンは100本近く釣ったそうです、

最近はマグロ狙いも、、、釣る方はやはり色々と勉強しています、師匠もそうですが如何したら釣れるか

徹底的に調べます、そして結果を出しています、色々と勉強に成りました。

10時には解散して寝ました。 翌朝は6時半に起床、寒い、、、船の上は凍っています、

暫く体と船のエンジンを温めてから出港します、トクイエさんのエンジンの水が出る所が凍っていました

暫く暖めていたら出てきました、今回で終了ですね?

画像


今日はタチをGetしたいので、タラのオスを釣らなければいけません、真直ぐに横間沖に向かいます、

昨日と違い波風があります、本当は今日の方が凪る予報だったんですが?                       

遊漁船が沢山居ました、最初は魚の気配が在りません?  ホッケも釣れない?

何度も場所を変えてやりましたが釣れません?  しょうがないのでシーアンカーを揚げて

スポット狙いに切り替えました、移動しながら根を見つけたら止まって師匠に仕掛けを入れて貰い

様子を見ます、要約釣れるポイントを発見です。

画像


師匠は入れ食いです、自分も操船しながら釣りました、何匹か釣っていたら要約オスが釣れました♪

画像


師匠がメータークラスを釣り上げて期待感が高まりましたがお腹を切って見たら卵が見えました残念。

其の内に2匹目のタチをGetしました、タカトリさんは暫く大人しくしていましたが一気に満塁ホームランです

でっかいオスをGetです、タチもタップリ入っています♪

画像


師匠の釣ったタラは全部頂きました♪ 

要約冷凍庫7割程埋まりました♪

お昼には帰港しました、師匠、タカトリさんお付き合い有難う御座いました。

今回の釣果♪

マガレイ×15匹位
ガヤ  × 1匹
柳   × 1匹
イカ  × 3匹
?カレイ× 2匹
フグ  × 1匹
カジカ × 2匹
赤いの× 1匹
ホッケ× 7匹
マダラ× 師匠の分と合わせると沢山
 
来週末は格納します、海況しだいですが。








記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10


14度目&15度目釣行

2013/11/05 23:54
24日の夜に鹿児島に帰っている嫁から電話が有り、急遽札幌に戻り、

翌日朝一の飛行機で鹿児島に行って来ました、

画像


北海道とは違い30℃近い気温でした、5日間ほど滞在して帰ってきました、

帰りに焼酎とチューハイを買って来ました、

画像


2日間だけ仕事して直ぐに3連休です、海況が悪いのは判っていましたが行っちゃいました、

現地に到着したら、やはり 誰も居ません、、、

一応出て見ましたが波風が凄い、

画像


沖まで行きましたが立って居られない状況でした、船内に波が入ってくる状態なので直ぐに帰港しました、

洗船して帰る時に海を見ると凪て来ています、師匠へメールすると午後から風が強く成るよと返信が来ました、

その10分後一気に風が強くなり時化てきました、流石海の男師匠、尊敬しています。

帰ってからも諦めきれずに皆さんへメール攻撃、、、

師匠は体調が悪く今回は見送りです、たかじぃさんとタカトリさんが4日に行くとの事なのでまた行っちゃいました、

朝4時札幌出発、尻別の手前でたかじぃさんのランクル発見、

同時に到着でした、直ぐに準備して出港です、真直ぐに130mラインでタラ狙いです、

ん、、、釣れない? 今シーズン調子良かった柳の舞もホッケも釣れません?

たかじぃさんも魚の気配を感じないと言っています、120mラインへ行っても釣れません

タカトリさんから現地到着のメールが来ました、雨が酷くて準備出来ないと言ってます、

暫くして雨は止んだ様で要約タカトリさんも参戦です、

其の頃にはポツポツと釣れ出しました、タラ狙いのジグにイカが引っ掛かってきました、

直ぐにイカ仕掛けを投入、、釣れます♪  かなり大きく成っています、

画像


無線で連絡します、、2人共順調にイカを釣っています、

其の時イカと違う重いだけの感じで揚がってきたのは、何と真フグでした35cm程在りました、

画像


タラは60cm程の物ばかりで全てメスです、今回はオスのタチを狙っています、

たかじぃさんも全てメスばかりでタチ無しです、

画像


するとタカトリさんからタチGetの無線が入りました、焦ります、、、

画像


海況は良いのですが潮の流れが速くて苦戦です、

画像


雷と共に雨雲が近づいて来ました、帰港する事にしました、最後に一振りした時にタラの引きが在りました、

釣り上げてお腹の中を確認すると 何と、、タチが入っていました♪ 直ぐに帰港しました、

戻ると師匠の車があります? 整体の後奥様とハチを釣れて様子見に来たようです、

差し入れを持って来てくれました、ご馳走様でした。

札幌に戻ってから片付けをして直ぐに3ちぃ〜と共に旭川に戻りました、

嫁が居ないので旭川で釣果の処理をして夕食は11時頃に成っていました、

イカの刺身とタチ鍋です♪ イカは大きく成っているので硬くて甘みも少なく今一でした、残りのイカは冷凍しました、

久し振りのタチは最高に旨い♪ 買って食べるのとは全然違い、癖も無くクリーミーです、

画像


最後にもう一度出たいですね、勿論タチ狙いで。

たかじぃさん、タチ最高に旨かったよ〜♪ (笑)

今回の釣果

タラ × 4匹
ホッケ × 4匹
フグ × 1匹
イカ × 23匹
赤いの × 5匹

記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


父親と旅行&13度目の釣行

2013/10/21 17:23
昨年から父親に言われていた事が在った、スカイツリーを見てみたいと、、、

今年の春頃に聞いて見た、他に行きたい所は

翌週1枚のメモ用紙を渡された、スカイツリー、靖国神社、落語、京都の清水寺、金閣寺、銀閣寺、老舗旅館

などが書いてあった、色々と調べてスケジュールを作った。

そして、6日の朝千歳空港から親父と2人きりで飛び立った

午前中に羽田空港に到着  電車で東京駅まで移動して本日宿泊先の丸の内ホテルへ

荷物を預けた、其のまま電車に乗って靖国神社参拝、駅から少し歩いたので足が痛いらしい、

その後の移動は全てタクシーにしました。

画像


夕食は鰻を食べたいと言うので近くの鰻屋さんで済ませてホテルに戻りました。

翌日からは東京ステーションホテルに2泊です、朝一で荷物を移動して、其のままタクシーで

浅草まで、浅草園芸ホールで落語を楽しんでからは近くを探索です、

画像


夕方にはホテルに戻り、夕食はいかが致しましょうと聞くと今日はお任せでした、

近くの平田牧場レストランで済ませホテルに戻りました。

画像
画像
画像


今日は1日はとバスに乗ります、最初は皇居見学、そして帝国ホテルで昼食してスカイツリーです、

未だに凄い人です、展望回廊まで上がりましたが下りのエレベーターが激込みです、

要約降りてきたら時間ギリギリでした、遅れた人達は置いて行かれました

おみやげを買う時間も有りませんでした、夕方にはホテルに戻ってきました。

画像
画像


翌朝は新幹線で京都へ移動です、途中雨が降ってましたが京都は晴天でした、

観光ハイヤーを予約していたので迎えに来て貰って其のまま清水寺へ行きました。

画像


次は銀閣寺です。

画像


そして金閣寺。

画像


祇園も探索しました。

画像


今日の宿泊は柊家さんです、懐石料理を食べて部屋風呂で汗を流します、

すると嫁から電話で明日の朝一に鹿児島に行きますと言ってます、お兄さんの具合が悪いらしくて

暫く戻れない感じです、翌日関空からの便を早め様としましたが出来なくて札幌到着は夜に成ってしまいました、

次女が1人で寂しそうにしていました。

急だったので3ちぃ〜を旭川に釣れて来ています、年内は一緒に生活します。

画像


海の状態もずっと悪かったが19日からは少し良く成りそうなので次女に3ちぃ〜を頼んで行って来ました、

久し振りの海です、5時半現地到着しましたが誰も居ません、風と霧が酷く、波も在ります、

予報は之から良く成るとの事なので出港しました。

画像


河口から離れたら少し良くなって来ました。

画像


沖は無理なので温泉前でマガレイを釣ります。

画像


今時期のマガレイは脂が乗って最高に旨い タカトリさんから無線連絡が入りました、

之から出港するとの事です。

画像


少し遅れて師匠も来ました。

画像


今日は3人です、3時頃には帰港しました、師匠が鍋の用意をして来てくれました、

勿論さっき釣ったばかりのタラ鍋です。

画像


明日も早いので10時には就寝です

翌朝は師匠に起されたらたかじぃさんが来ていました、皆で寿都海脚までタラ狙いで行きました、

結構釣れて来るが最大70cm程で小型ばかりでした、師匠とたかじぃさんは大きいの釣っていました、

タカトリさんは大きな真ゾイも釣っていました。

画像


たかじいさんからの無線からはタラは全てメスばかりでタチが無いと言っています。

画像


何時もの沖では柳の舞が良く釣れています。

画像


嫁が留守なので少なめにキープです、

本日の釣果
タラ 60〜70cm 8匹
マガレイ 25〜45cm 49匹
柳の舞  25〜30cm 10匹
ホッケ  大きいのだけ 5匹      後2回は出港したいが海況しだいです。 
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11


12度目の釣行♪

2013/09/24 13:32
今回の3連休は天気は好いが海況がいまいち。

でも、初日から行って来ました、現地9時到着、先ずは船内の片付けをしてから斜路へ移動、

バッテリーの充電をしながら仕掛け作りをしていたら次々と寄り道して行く方達の攻撃に合い

本日の作業は全く進まないで終了。

買出しの途中での夕日

画像


翌日は6時起床  昨日の続きを開始する

トレーラーの調整が終わった後は船のWAX掛け、かなり汚く成っていたので洗ってからWAXを掛けて見た。

画像


序に操縦席も磨いた。

画像


ん〜綺麗に成った

丁度、終わった頃に師匠からのメール、もう直ぐ到着するようだ、

師匠は1人で居るのが寂しいだろうと思い、用事を切り上げて早く来てくれた

昼食も買って来てくれた、装備のプレゼント付きで、心優しい頼りに成る師匠です、有難う御座いました。

師匠のトレーラー整備をしていたらたかじぃさんも到着

今朝5時までススキノで飲んでて来たとの事、ん?寝てない?飲酒運転?(笑)

交通安全週間なので気を付けましょう(笑)

その後 タカトリさん、クロダさんと到着して何時ものゴールデンメンバーが揃いました

海況が良くなくて皆が揃ったらやる事は決まっています、焼肉がスタート、

直ぐにテーブルの上がビールと焼酎で一杯です

明日は海況が良くなる予報なので早く寝て5時には出港する予定でしたが

楽しい時間は過ぎるのが早く、時計を見たら11時が過ぎていました(笑)

本日の夕日

画像


翌日は5時起床寒い、、結局6時に全員出港しました。

沖は波が高そうなので温泉前のマガレイを釣りに行きました、

皆さんフグ対策もしてきたようです、でも今回はフグがうるさく在りません、

直ぐに釣れて来た35cm

画像


ポツポツですが釣れて来ます。 其の内重いのが掛かり、揚げて見たら。

画像


誰かが捨てた軍手でした、びっしりと砂入りで

次に釣れて来たのはホヤです、

画像


クロダさんは39cmを釣っていました。

画像


タカトリさんは入れ食い状態に。

画像


師匠はマガレイの他にヒラメ、ホウボウ、ガヤ等々釣っていました。

画像


たかじぃさんからヒラメが入れ食いとの情報。

画像



15枚ほど釣った頃にあいつが登場。

画像


たかじぃさんへ無線連絡したら、100mラインに居るとの事


波は無いけど風が強いとの事、早速沖に移動しました、何時もの130mラインです、

確かに風が凄い、波は風波が強いが何とか釣りに成る状態です

仕掛けを降ろすと100mで止まります、針数ホッケが釣れて来ます、

良い型のホッケだけキープしながら、旨く底に到着するとタラと柳の舞が釣れて来ます、

画像


たかじぃさんも移動して来ました。

画像


1時間ほど釣った頃に帰港連絡が入ったので終了にしました、

調子に乗ってキープした魚達。

画像


間違い無く嫁に怒られる、、、そのまま実家の冷凍庫に入れる事にしよう

昼前には全員帰港しました、今回は満足な釣果でした





記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16


11度目の釣行&海水浴

2013/09/09 16:24

土曜の朝一で札幌を出発して現地着がAM8時、既に師匠とたかじぃさんとタカトリさんは出港済み、

トレーラーのウインチ取り付けに手間取っていたら魔女夫婦到着

カッコに手伝って貰い何とか無事に完了、斜路に移動したらクロダさんが出港済みだった、

その後りえちゃん夫婦が到着ハジメちゃんと会うのは去年の海仲間忘年会以来

今日は釣り無しで海水浴に行きます、色々と準備に手間取って出港したのは昼過ぎ、

海の状態は最高です、無線からは爆釣の連絡がどんどん入って来ます、要約魚が入って来た様です、

真直ぐに洞窟の方へ向かいました、今回は洞窟の入り口で泳いで見ます、

画像


画像


画像


船を留めて置けないので自分とハジメちゃんと2人で船上待機です、他の人達は気持ち良さそうに泳いでいます、

流石に洞窟の中は気持ち悪くて入って行けないみたいです、2時間ほど探索して帰港しました、

師匠とたかじぃさんからタラを貰って、鍋作り開始です、夜は冷えるので暖かい鍋にしました

会場を2つにして何時もの焼肉開始です、流石に毎週焼肉だと飽きて来たので野菜系が中心です、

前日、師匠がイカ釣りに行って来たのでイカを持って来ました

画像


画像


11時頃には就寝しました、今回はキャンピングトレーラーは持って来てないのでテント泊です、

スノーピークの高級テントです、ミンコタと同じ金額です、2次会はテントの中です、其のまま就寝

画像


画像

                                                                     翌日は5時起床で釣りに専念しました、真直ぐに130mラインの師匠の横に付けて

開始しました、師匠は柳の舞を入れ食いで釣っています、でも、、、こっちでは全く釣れません、

今回何時もの餌が無くて、急遽スーパーでイカと秋刀魚だけ買って来ました、両方付けてやりましたが

ホッケしか釣れません 赤いのだけは順調に釣れて来ます

そして、デジカメを車の中に忘れて来た事が解りました サンダルも忘れて来た

半ズボンとタンクトップだけは船に積んでいたので着替えて、靴だけ長靴

温泉前に移動してマガレイ狙いに切り替えました、たかじぃさんからの無線ではフグが多すぎて餌は直ぐに無くなり

ハリスも切られるのでフグに殺意を感じたそうです 仕掛けを入れたとたん餌が無くなります、

針もかじられて全部切れた状態で上ってきます、マガレイを数枚釣った所で同じく殺意を感じたので

90mラインに移動しました、此処では赤いのだけ追加して、帰港しました、皆戻って来て撤収です、

画像
画像
画像
画像


クロダさんが何やら哀愁を漂わせていました、

画像


昼には再度海水浴に出港しました、今年最後なので1時間ほど泳ぎに行きました、また船上で2人待機です、

皆は満足そうな顔で来年も頼むね 来年は乗船切符販売します

帰港してから船を洗って、焼肉して5時に解散です、

まだ釣りには活躍してくれてない船ですが之からは頑張って釣れる船に成って欲しいです、

画像


地元の方に魚を貰って貰い持ち帰ったのがフクラギ1匹とホッケ4匹と赤いの12kgでした、

画像
画像


之だけでも嫁に嫌な顔されながら処理しました、フクラギは刺身、ホッケはフライ、赤いのは刺身で

頂きました今度の週末はゆりあの運動会です、たぶん釣行はお休みかな



記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12


10度目の釣行

2013/08/26 10:53
金曜の午後、師匠からのメール受信

明日の釣行予定を返信して夜札幌へ帰宅

直ぐに嫁と買い物へ行き、食事を終わらせてから準備開始、明日は5時には出港したいので

夜10時に家を出た、午前0時に到着後艇庫から船を出して、斜路で就寝

2時頃に暑くて起きてしまった、3時半までテレビを見て要約寝れた

5時頃に車の音で起きたら既に師匠は到着して準備万端でした、

直ぐに2艇で出港沖は波が高そうですが前浜は大丈夫です、

画像


水深100mから60mまでブリ探しの開始です、先週釣れた情報が有ったので必死に探しますが

反応は在りません、1時間程探しましたが見つからないのでヒラメに変更

直ぐに45cmが一枚釣れてきました

画像


其の後は少し大きくなったフグに集中攻撃を受け続けました

画像


少し大きくなったフグは可愛くない。

画像


其の頃にはタカトリさんが到着しました。

画像


チョット遅れてクロダさんも到着。

画像


再度、皆でブリを探しますが結局見つからず、今度はソイを狙いに45mラインへ移動です、

釣れてきたのはジグより小さい真ゾイです。

画像


大きいのが釣れない 船を大きくしたから釣れなくなった

今の船に変えてからまともに魚を釣っていません、確かに装備も中途半端だし釣り道具もまともに

積んでいないので集中して釣りをしていない、家の冷凍庫も空っぽ

そろそろ真面目に集中しないと冬を越せません、まだ海水温も高く、気温も高いので来月位からは

真面目に釣りします、師匠も最近まともに釣りしなくなりました 丘で飲んでいる方が

メインに成ってしまった、魚を沢山持ち帰らないので嫁は喜んでいますが

画像


と、言う事で直ぐに帰港して何時もの焼肉開始

画像


4時頃にはダブルで虹が出ていました。

画像


先週タカギさんが持って来てくれたトレーラーに乗せて見ました。

画像


画像


チョット加工が必要ですが、今度からは簡単に船を降ろせます、

明日は天気が悪い予報だったので今日帰る予定でしたが皆で飲み続けてしまったので

明日の朝帰る事にしました、最後の締めはチャーハンとカップラーメンです。

画像


画像


メタボまっしぐら   夜8時頃に雨が降って来たので終了して就寝しました、

酔っているのと余り寝ていなかったので直ぐに熟睡です

翌朝は5時起床です、天気も回復してまた暑く成りそうです、6時には解散しました、

1人だけ残って前の船のトレーラーにウインチの取り付けを手伝って12時には札幌へ向かいました、

次回は9月の予定です、波が無かったら泳いで、夜はタラ鍋にするよと魔女から連絡が在りました、

遊ぶのが忙しくて中々船の仕上げが出来ません、後2ヶ月程しか無いので急がないと、、、。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12


9度目は恒例お盆キャンプ♪

2013/08/19 17:10
今回のお休みは9連休

初日はお墓参り、早く起きるつもりだったが、家を出たのは10時頃

やっぱり激混みだった、、、其の後にJTBへ行き10月の予約(父親と2人で旅行)

翌日は実家で過して、明日からのキャンプ食材の買い物。

12日の午後から何時もの尻別に向かった

夕方到着、今日は船の配線等々を終わらせるつもりで皆より1日早く来た、

近所のおばさんからトウキビとメロンの差し入れも頂いた

暗くなる頃には何とか配線周りは片付いたので寿都の温泉へ行ってから就寝

翌日は5時から昨日の片付け、8時頃には師匠が到着

船を斜路へ移動してタープの設営、その後アズミさん御一行も到着

お昼頃、食材確保の為アズミさんが出港、無線で聞いていると全く釣れないと言っている、

師匠と2人で夕方に応援の為出港して無事に食材を確保した、後は料理待ち、

夜中の12時頃には長女夫婦と次女と先日紹介されたばかりの彼氏が到着

チョット複雑な気持ち自分だけが知らなかった様だ、交際3年目とか

朝一にナカノさんとしょうちゃんも到着して、今回は大人数と成った、気温もかなり上っていたので

海水浴日和  8名乗船して出港、15分程でプライベートビーチへ到着、

チョット風が有ったのでゆりあとリオンは船上で待機と成った、

夕方の食事は何時もの焼肉の他にうに丼やアワビ、ツブなどの刺身も在り超豪華

8時頃には魔女とカッコが到着した、其の頃には疲れ果てて12時にはお先に就寝

翌日も海水浴、昼からは艇庫の中に有る荷物を全て新しい艇庫へ運んで貰い引越し完了

夕方には師匠、子供、孫達が帰っていきました、夕方には新たにハジメちゃん夫婦が参加、

此の時に全く写真を撮っていない事に気付きましたが既に遅かった、、、

4日目の夜に撮った写真が少しだけ、、、

チャーハンの上にウニと餃子

画像


トマトと大葉バージョン

画像


残ったカラス貝を蒸した

画像


酒の肴にスルメの塩辛

画像


ハジメちゃんが途中で買って来たワインとレバーの燻製

画像


翌日の夜には5日ぶりに自宅へ帰りました、

残り2日間は孫三昧の日々を過しました、婿からは之だけ夏を満喫している人は中々居ないと言われながらも

まだ夏は続くと思い込んでいます(笑)

既に脱皮は2度目に突入、秋までには3度目に成るかな

勿論、今週末も出港予定です



記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13


釣行? 8度目

2013/07/29 17:16
週末は何時もどうり現地入り、

天気予報は最悪だったが、進んでいない艤装があるので土曜の4時起床

3ちぃ〜は片目だけ開けて布団の中からお見送り

先ずは朝マックのドライブスルーでコンビを注文、するとまだ時間が早くてやっていないとの事、

コーヒーだけ買って其のまま高速道路に乗りました、小樽で降りたら、道路のあちこちが水浸し

不安だったが稲穂峠を過ぎたら雨も上がって中々の天気

でも風が強く海上もウサギが飛んでいます

師匠へメールです、途中まで来ていた師匠は出れなくても現地まで行くと言ってくれました、

師匠が到着してからは船の艤装を手伝って貰いました、夜までやりました

大分進んだので後1日程でとりあえず完成です、後はへそくりの残高しだいです

たかじぃさんが到着したので焼肉のスタートです、春から毎週末焼肉です、皆飽きてきたのか野菜中心に

成って来ました、今回はたかじぃさんの持って来たにごり酒ですっかり酔って熟睡しました

翌朝5時に起こされて起床です、

海況は昨日と変わらず風が強いが直ぐに準備しました、今回の操船は師匠にお願いしました、

画像


真直ぐにブリ探しです、しかし、、、幾ら探してもブリは居ません

たまーに反応があってもホッケです、4時間程頑張りましたが疲れたので先週見に行った洞窟を

見に行きました、

画像


コウモリが飛び交って居ます、此処は弁慶の刀掛けと言う岩場です、反対側には弁慶岬が在ります、

画像


人が近づけないので鳥達の楽園に成っています、岩場の下には鵜のヒナ達が沢山居ました、

岩肌も綺麗です、

画像


その後ヒラメ狙いに切り替えましたが風が強くて直ぐに船が流されますがたかじぃさんが何とか1枚Getしました、

既に1時を過ぎていたので今回は諦めました、帰りも風波が酷くて飛沫がどんどん飛んできます、

画像


之だけ風が強いと今の船は1人では上げれません、トレーラーも貰い物なのでギクシャクしているし、

早くトレーラーを買わなきゃ1人での釣行は無理かな〜

次回はお盆釣行&キャンプです。

今回お付き合いしてくれた師匠、たかじぃさん有難う御座いました、

今回はあくまで船の使い勝手を試す試験釣行と言う事で釣果は関係無しでお願いします
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10


釣行? 7度目

2013/07/22 12:22
金曜の夜現地に入って、無線の取り付けだけ何とか出来た

無駄な穴を開けたくないので最近お気に入りの2液性接着剤を使って無線とマイク等を

接着した、配線はまだ束ねて剥き出しのまま、10.4インチのGPS魚探はダッシュボードに

穴あけして取り付け、振動子はまだ付けていない、お盆休みには終わらせたい、

翌朝はトヨシマさんが一番乗りで出港して行った、次にタカトリさん到着

師匠とクロダさんも到着した

船を斜路に移して皆にお披露目暫く見学した後に師匠が安全航行を祈願して

シャンパンを船にかけてくれました

画像


その後出港です、先ずはブリの探索です、魚探の反応は全く無し

ジグに宗八だけは頻繁にアタックして来ます、暫く粘りましたが諦めてイカ探しに沖へ移動です、

イカの反応も無し、、、師匠は200mまで探しに行きましたが駄目でした、

画像


タカトリさんは良い型のホッケを釣っていました、

画像


クロダさんもイカは釣れていない様です、

画像


釣れないので帰港しました、その後はお決まりの焼肉です、今回はつんちゃんからの和牛があります、

師匠の作ったアスパラの豚肉巻きがジューシーでとても旨かった、ちゃんと野菜も有ります

画像


6時頃にはたかじぃさんも来てくれました、8時頃にはつんちゃんが到着です、

10時頃にはりえちゃんと魔女夫婦の到着で今回のメンバー全員揃いました

予想はしていましたが、多分2時近くまで盛り上がり翌日は二日酔いです、

皆さんからプレゼント&高級シャンパンなど沢山頂きまして有難う御座いました

かなりの本数だったので残りのシャンパンは旭川で楽しみたいと思います

画像


翌日は皆遅い起床で、出港する気配は無し、たかじぃさんは艇庫から船も出していません(笑)

まったりと過していたら、弁天丸さんが到着です暫く話してから沖に行くと言うので

自分も船を降ろして出港準備です、今回はつんちゃんとりえちゃんと魔女夫婦の4人を乗せて

観光船に徹しました洞窟でコウモリを見たり滝をみたりと楽しみました、

其の内に此の船にはカラオケが無いとかミラーボールを付けろとか始まり、船上で大騒ぎです

船にデッカイクーラーBOXが積んであったので開いて見ると、あんみつ、果物、パン、ビール、その他飲み物が入っ

ていて宴会状態です、昼過ぎには帰港して後は夕方までまったりタイムです、

今度の週末はつんちゃんのマリンジェットの進水式ですが、嫌いな場所なので行きません

空に向かっておめでと〜と叫んで置きます

今回駆け付けてくれた皆さん、有難う御座いました。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14


タイトル 日 時
釣行 6度目はBFC釣り大会♪
釣行 6度目はBFC釣り大会♪ 今回はひと足先に現地入りして4日間滞在 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/16 12:55
釣行 5度目
釣行 5度目 本当は仕事の予定でしたが、イカの写真を添付したメールが届いたり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/07/01 23:08
釣行 4度目!!
釣行 4度目!! 金曜日! 師匠からメールが来ました、 週末の釣行予定は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/17 12:44
釣行 3度目 !!
釣行 3度目 !! 先週は孫と3ちぃ〜と遊ぶ為に釣りはお休み、←今後の為? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/10 12:56
64TH SAPPORO SNOW FESTIVAL
64TH   SAPPORO   SNOW  FESTIVAL 昨年末からず〜と放置状態だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/12 23:07
尻別へ !!
尻別へ !! 要約休む事が出来たので尻別へ船の様子を見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/17 13:04
海仲間とプチ遠出♪
海仲間とプチ遠出♪ 3連休でした♪ 暫く休みが無くなるので今回は海仲間と美国に宴会に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/26 12:50
ノースランド牡蠣パーティー♪
ノースランド牡蠣パーティー♪ 17日土曜日に恒例に成ったノースランドへ皆で集まった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/11/20 21:16
今年最後の釣行
今年最後の釣行 ず〜と天気が悪く、此のまま終るのかと心配していたら木曜日に師匠からのメール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/12 19:22
恒例タラ釣り大会♪
恒例タラ釣り大会♪ 先週、旭川に引越してきました。 荷物の整理もほぼ完了♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/09 15:53
たかじぃ丸でブリ狙い♪
たかじぃ丸でブリ狙い♪ 何時もの様に金曜夜10時到着、つんちゃんも同時に到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/24 17:59
週末の釣果?
週末の釣果? 金曜の夜に現地到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/03 14:29
新兵器取り付けと焼肉?
新兵器取り付けと焼肉? 要約、デジタル魚探取り付け完了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/08/27 15:27
お盆休み♪
お盆休み♪ お盆休みの初日はお墓参りからスタート、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/19 20:10
素敵な贈り物 ♪
素敵な贈り物 ♪ 先日、仕事から戻ったら不在連絡が一通 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/10 13:22
デジタルの時代
デジタルの時代 先週から、猛暑つづきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/30 14:41
夜イカ釣り♪
夜イカ釣り♪ 金曜の夜現地に9時到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/23 13:16
久し振りの釣行はBFC大会 !!
久し振りの釣行はBFC大会 !! 暫く釣行出来なかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/17 14:04
イカ、爆釣でした♪
イカ、爆釣でした♪ 天気予報で波の予報を見ていたが、週末はなんとか出航出来そうだが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/25 19:13
今回は出航無し、、、
今回は出航無し、、、 金曜の午後に師匠にメール ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/18 13:30
週末は散歩♪
週末は散歩♪ 久し振りに帰札しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/04 20:08
要約更新♪
要約更新♪ 少し前の話しになるが、今年のゴールデンウィークは散々だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/05/13 23:53
もう少し♪
もう少し♪ 4月に成ったら昨年からコツコツと準備していたブツを取り付けます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/26 16:16
週末は札幌 ♪
週末は札幌 ♪ 最近の紋別は、他の地区は春めいて来ているのに、流氷で埋め尽くされて居ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/19 17:45
3週間ぶりに帰れました♪
3週間ぶりに帰れました♪ 最近は中々札幌へ帰れず、久し振りに帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/27 14:24
世界遺産知床の流氷 !!
世界遺産知床の流氷 !! 最近は真面目に土曜日も仕事をしている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/02/19 17:41
もんべつ流氷まつり
もんべつ流氷まつり 2日前からもんべつ流氷まつりが始まった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/12 13:04
ピース史上最高傑作 !!
ピース史上最高傑作 !! 先日発売に成ったタバコ The Peace ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/10 21:32
ノースランド牡蠣パーティー♪
ノースランド牡蠣パーティー♪ タカギさんのご好意で毎年牡蠣ホタテパーティーにご招待頂いてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/28 15:48
今日はチカ釣り!!
今日はチカ釣り!! 吹雪と事故で高速道路は通行止めに成っている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/23 16:31
まだ、行ってますよ〜♪
まだ、行ってますよ〜♪ 皆さんボートは格納したようですが、また行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/14 14:25
4連休!!
4連休!! 昨年の休日設定時に4日を休みにしていたので、今回は4連休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/07 15:30
台風後で釣行は断念!!
台風後で釣行は断念!! 台風の影響で尻別川も警戒水位を超えていたようだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/12 16:35
今年初ヒラメ !!
今年初ヒラメ !! 久しぶりに魚釣りに行ってきました、毎回イカばかり狙ってたが釣れなくなって来たので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/29 00:10
天気に左右されたお盆休み
天気に左右されたお盆休み 要約、更新です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/22 15:22
週末は釣り大会 ! !
週末は釣り大会 ! ! 日曜日は釣り大会です  天気が悪く暫く出航していなかったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/25 14:23
お互いにちょ〜びっくり!!
お互いにちょ〜びっくり!! 週末、何時もの様に尻別に行き、船の中を片付けて翌日の準備を終えてから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/11 16:38
最近の紋別は汗ばむ気温
最近の紋別は汗ばむ気温 紋別も要約熱くなって来た、今日は20℃、明日は25度に成るようだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/28 17:24
イカはまだ小さかった♪けど旨かった♪
イカはまだ小さかった♪けど旨かった♪ 17日(金曜日)の夕方、札幌へ向かって帰る途中に師匠へメール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/20 21:52
イカ 探検隊♪
イカ 探検隊♪ 今週もイカを探しに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/13 00:21
散歩日和♪
今日は散歩の日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 23:18
今週末は行くぞ〜♪
今週の金曜日は休日にした来週末の金曜日も休日にした 万全の体制です天気、波、良し時期はチョット早いが狙いは○○です之でわかった人は凄い 昨年は6月の10日位から釣れ出したが、今年はどうか待てないので今週狙ってみます、まだ釣れなかったらソイとヒラメでもやって見ます 昨年の最初の釣果は入れ食いでかなりストックも出来た、ストッカーも空にして万全の体制 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 22:36
散歩場所探し!!
週末は天気も今一で、用事も有ったので釣行も控えた。 金曜の夜、札幌に戻ったら子供達が誕生日祝いをしてくれた、 ケーキの上に書いてある文字に感動し、長女のブログに感動し、やっぱり育て方は間違っていなかったと再認識した幸せな一時だった 翌日は雨だったので、用事を全て終らせて、日曜日は朝早くから出かけた 江別の動物病院で薬を貰い、モエレ公園に直行したが人、人、人、でとてもゆっくり散歩出来る感じでは無いので丘珠方面へ移動中に丘珠空港緑地公園の看板を発見 犬の散歩禁止の公園もあるので入り... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/25 19:16
祝い!!初出撃
今年も無事に初、出撃出来た 3日朝、7時札幌を出発天気は曇りだったが 現地が近づくにつれて良い天気に成って来た 半袖で十分な暖かさ先ずは艇庫の片付けと船の計器チェック、 その後バッテリー等々の積み込み中にゴマちゃんが到着、片付けを手伝って貰い、 夕方にはタープ等のセッティングを完了 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/08 21:33
灯台 !!
3日からの連休で使う物を買いに行った 買い物の最中に目に入って来たのが、、灯台だ 考える事も無く買い物籠に入った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/01 16:08
やっと 再開?
要約 更新しました 1/4日からず〜と野放し状態 シーズンインに向けて一生懸命仕事してました 震災では仙台の支社が未だに完全には起動していなく北海道からも30名程支援に行きました、丁度旭川の引越しと重なったり、入院と重なったりと毎日バタバタとしていました、 しかし、、、来月からはゴールデンウィーク待ちに待ったシーズンINです 5/3日より今年初の釣りキャンも既に計画済み 冷凍庫も空にして準備万端です、またボチボチUPして行きますので 3ちぃ〜共々宜しくお願いします ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/20 23:22
新年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します 昨年買った夢も無残にハズレてしまい、やはり地道に働くしか無いか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/04 00:31
今日の食事は?
土曜日は札幌のゆりあ様に会いに行った、ついでにJOGJOGへ寄り、 一軒家の下見 来春に嫁と次女が住む所を探しに行ったが中々良い物件が無かった 一旦旭川へ戻り、3ちぃ〜のご飯支度、今回はカレー風 カレーライスのイメージで作ったが、出来栄えは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/20 21:05
3週連続、牡蠣!! ちょいちか釣り!!
3週連続で週末は牡蠣だった 貰い物ですがオホーツクで仕事していると貰い物が多い 季節ごとに蟹や海老やホタテ、、、等々 今週末は家に帰るのと聴かれ、帰るよと言えば多めに、帰らないよと言えば少なめにと、 とってもありがたいです 今回は1人ではチョッと多めだったが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 12:35
牡蠣&ホタテ&カルビ♪
週末の金曜日、就業後旭川へ戻り、嫁と次女と3ちぃ〜を車に乗せて、そのまま紋別へ戻った次女のせいらは初めての紋別入り、家に入ったとたん一言ん〜落着かない部屋2つも部屋余ってんじゃん、贅沢すんなよ〜と一言、その場は、はい判りましたと言っときました翌日は紋別海産まつりを見学に、強風の為、開催場所が倉庫内に変更に成りました、色々と買い物をしてから家に戻り、皆で部屋の掃除をしてからサロマへ向かい牡蠣とホタテを買い、旭川へもどり、翌朝、江別の実家で牡蠣とホタテを焼いて食べました、 やはり美味し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/07 15:41
ノースランド恒例 牡蠣 ホタテ パーティー ♪
今週末は土日ともに楽しかった♪ 土曜は昼頃に岩見沢のコモロに寄って久しぶりにゲソ丼と天そばを食べた 3年ぶりに行ったが相変わらず混んでいた、その後又高速に乗り、札幌まで直行 えり☆ゆりの所へバイク仲間のマー坊が東京から遊びに来ていたので、 会いに行った、勿論一番の目的はゆりあ様と遊ぶこと孫はどうしてこんなに可愛いのか 3時頃にノースランドへ向かった既に数名来ていた、 今回の為にタカギさんがサロマ産の牡蠣、ホタテをお取り寄せ 焼肉も国産、アメリカ、ニュージーランドと食べ比... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/29 14:53
久しぶりの尻別釣行だったが、、、!
久しぶりの釣行だったが事前に天気を調べたところ、土曜の午前中なら如何にか出られると思い向った、 岩内に入ったら漁火が沢山出ているし風も無いので安心してピールを飲んで寝た AM4時起床、まだ外は真っ暗なのでとりあえずコーヒーで一服1時間程で空が要約少し明るくなってきた、川の様子を見るとうねりが結構入って来ている更に1時間程してから河口の様子を見に 行ったが、結構波が有る他に誰も来ていないし、無理はいけないと出港は中止の決断 折角此処まで来たので艇庫の掃除し整理をして来た、昨夜途中... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/17 16:03
釣りキャンPart2
連休なので行って来た何時もの場所、金曜夜に魔女夫婦が到着少し遅れて安住さんも到着今晩は4人で宴会翌日は波、風が強く出航は諦めた、昼頃にりえちゃん夫婦が到着し夜につんちゃんも到着した、今回は総勢7人、こじんまりと楽しみます食事は大変豪華何でも有ります、何時もの事ですがご飯は今回、栗ご飯にしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/20 23:04
お別れ!!
今日、11年と4ヶ月頑張ってくれたランクルとお別れしました 走行距離は19万キロ朝洗車してから札幌へ、荷台には色んな部品とタイヤを6本詰め込んで 、残った2本は後日発送子供達からはお別れのメールが届きました乱暴な扱いにしっかり耐えてくれたランクルに感謝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/07 23:30
ハイエースのちに散歩♪
先週の金曜日、旭川に向かっていた時に電話が鳴ったトヨタの営業マンからだった、 明日と明後日ハイエースばかり9台集まります、是非お越し下さいとの事即座に用事が有るから 行けないよと断ったがずっと気に成っていたなかなか展示している所が無く一度色々な現車を見たかったからだランクルも11年が過ぎ、19万Km走っている、そろそろ次の車を考えなければならなかったからだ、ハイエースのキャンピングカーが候補に成っていたが、車内の木目が嫌だった 余り本格的なキャンピングカーは必要無いのでベットとテ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/20 22:38
引越し完了〜♪
引越しの片付けが要約終った31日の夕方荷物が届き夜中の1時過ぎまで嫁と二人で何とか片付け、翌日はネット回線の接続と食料の買出し夕方旭川に戻ったら3ちわわんがカイトの部屋にう●こ&おしっこの嵐 なぜふだんは必ずハウスのシートにきちんとするのに引越し準備をしている時から様子は何時もと違ったからな〜やはり感じる物があったんだろ〜な〜先月無駄な買い物をした灯台の居場所が決まった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/02 20:35
荷物が増える?
引越しの準備をぼちぼち始めたら、どんどん荷物が増えてくる?先日テーブルを買いにスイートデコレーションに行った時の話し、中々気に入ったテーブルが無く、調味料入れを見ていたらその上の棚に灯台を発見灯台オタクではないが、何時も見慣れているせいか無性に欲しくなった近くに居た店員に灯台は此れだけと聞いたらもう1つ持ってきた、この二種類だけであまり売れないから安くしますとの事即決で買わせてくださいと言い其のまま帰宅した、結局必要な物は何も買わず、余計な灯台だけを買ってきた 最近はこのパターンが多く... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/03/23 23:43
ホワイトカレー♪
今日は、以前から一度食べてみたかったホワイトカレーと塩ヤキソバを食べに行って来た、 そのついでに、これから住む家も見てきたAM10時にJOGJOGの営業マンと待ち合わせ、 5分前に電話が鳴った、少し遅れますのコール、営業失格だな、などと嫁と話していたが以外に好青年で 遅刻は帳消し早速物件を見に出発、一軒目は単身の1人暮らしには大きい 3LDKオール電化の3F、家賃高いだけあって御立派部屋数半分で充分間に合う、 二軒目は2DKの標準タイプ、五件程回る予定だったが残りの物件はちと古い... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/10 20:18
初めてバイクの無い生活! !
16歳でバイクの免許を取った、当時学生だったので免許取得のお金も無かった、当然親にはバイクの免許取得は反対された、落ち着きの無いこいつは事故を起こすと思ったのだろう学校にも時々招待されていたからそんな時すでに働いていた姉が内緒でお金を出してくれた其れからは姉に頭が上がらない免許取得後、バイトで貯めたお金で直にバイクを買った、一週間で免停になったそれから○○年ずっとバイクが在った、多いときは車庫の中に5台、良く嫁に仕事に行った後買い取り業者に出してやると言われていた何故かというとNEW... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/02 23:06
お食事会でお泊り
10日の就業後、即行で札幌に向ったなぜかというと、ご馳走を作ってるから(笑) 年に一度お食事会を開いてくれる安住さんに感謝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/12 20:54
ちょっとだけ盛写メ?
今日は、えり☆ゆりとイオンにお買い物行ったのがPM7時と遅かったのでまずお食事今日は中華にしました、料理が運ばれて来ると当然のようにゆりはカイトの膝の上に運ばれてきた、皆が食べ終わるまで面倒を見るこの間約20分、要約皆の食事が終わりゆりは嫁の方へタッチしかし、料理は冷めてまずい5分で食べ終わり、次の戦場へ娘たちの要望でプリクラを撮りに、、、えり☆ゆりとカイトちょっとだけ盛ってもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 23:57
ペットブログランキング
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 00:14
海人の釣行日誌
今年(2010年)より釣行日誌替りにブログを始めました、宜しくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/03 21:43

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

海人(カイト)の釣行日誌 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる