<<  2013年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

父親と旅行&13度目の釣行

2013/10/21 17:23
昨年から父親に言われていた事が在った、スカイツリーを見てみたいと、、、

今年の春頃に聞いて見た、他に行きたい所は

翌週1枚のメモ用紙を渡された、スカイツリー、靖国神社、落語、京都の清水寺、金閣寺、銀閣寺、老舗旅館

などが書いてあった、色々と調べてスケジュールを作った。

そして、6日の朝千歳空港から親父と2人きりで飛び立った

午前中に羽田空港に到着  電車で東京駅まで移動して本日宿泊先の丸の内ホテルへ

荷物を預けた、其のまま電車に乗って靖国神社参拝、駅から少し歩いたので足が痛いらしい、

その後の移動は全てタクシーにしました。

夕食は鰻を食べたいと言うので近くの鰻屋さんで済ませてホテルに戻りました。

翌日からは東京ステーションホテルに2泊です、朝一で荷物を移動して、其のままタクシーで

浅草まで、浅草園芸ホールで落語を楽しんでからは近くを探索です、

夕方にはホテルに戻り、夕食はいかが致しましょうと聞くと今日はお任せでした、

近くの平田牧場レストランで済ませホテルに戻りました。

今日は1日はとバスに乗ります、最初は皇居見学、そして帝国ホテルで昼食してスカイツリーです、

未だに凄い人です、展望回廊まで上がりましたが下りのエレベーターが激込みです、

要約降りてきたら時間ギリギリでした、遅れた人達は置いて行かれました

おみやげを買う時間も有りませんでした、夕方にはホテルに戻ってきました。

翌朝は新幹線で京都へ移動です、途中雨が降ってましたが京都は晴天でした、

観光ハイヤーを予約していたので迎えに来て貰って其のまま清水寺へ行きました。

次は銀閣寺です。

そして金閣寺。

祇園も探索しました。

今日の宿泊は柊家さんです、懐石料理を食べて部屋風呂で汗を流します、

すると嫁から電話で明日の朝一に鹿児島に行きますと言ってます、お兄さんの具合が悪いらしくて

暫く戻れない感じです、翌日関空からの便を早め様としましたが出来なくて札幌到着は夜に成ってしまいました、

次女が1人で寂しそうにしていました。

急だったので3ちぃ〜を旭川に釣れて来ています、年内は一緒に生活します。

海の状態もずっと悪かったが19日からは少し良く成りそうなので次女に3ちぃ〜を頼んで行って来ました、

久し振りの海です、5時半現地到着しましたが誰も居ません、風と霧が酷く、波も在ります、

予報は之から良く成るとの事なので出港しました。

河口から離れたら少し良くなって来ました。

沖は無理なので温泉前でマガレイを釣ります。

今時期のマガレイは脂が乗って最高に旨い タカトリさんから無線連絡が入りました、

之から出港するとの事です。

少し遅れて師匠も来ました。

今日は3人です、3時頃には帰港しました、師匠が鍋の用意をして来てくれました、

勿論さっき釣ったばかりのタラ鍋です。

明日も早いので10時には就寝です

翌朝は師匠に起されたらたかじぃさんが来ていました、皆で寿都海脚までタラ狙いで行きました、

結構釣れて来るが最大70cm程で小型ばかりでした、師匠とたかじぃさんは大きいの釣っていました、

タカトリさんは大きな真ゾイも釣っていました。

たかじいさんからの無線からはタラは全てメスばかりでタチが無いと言っています。

何時もの沖では柳の舞が良く釣れています。

嫁が留守なので少なめにキープです、

本日の釣果
タラ 60〜70cm 8匹
マガレイ 25〜45cm 49匹
柳の舞  25〜30cm 10匹
ホッケ  大きいのだけ 5匹      後2回は出港したいが海況しだいです。
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

<<  2013年10月のブログ記事  >>

トップへ

海人(カイト)の釣行日誌 2013年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ